かっこいい素敵な家でも、使う材料、構造によってはリフォームが困難だったり、多額のメンテナンス費用がかかったりすることがあります。住宅は家族が、何十年も安心して住める事が大切と考え、構造材は耐久性やメンテナンスを考慮した材料を使っています。設備や仕上材はいつでも変更できますが、構造体は変更することは難しいと考え、将来のことも考えて材料を厳選し使っています。


会社や営業担当が良くても、建物を造っていく職人さんの技術が悪ければ良い建物はできません。当社は腕の良い職人さんを厳選、限定し工事を行っています。良い建物を造るために必要な工期をしっかり守り、決して1~2ヶ月で完成してしまうような突貫工事は行いません。場合によっては、大工さん達を限定している関係で着工をお待ちしていただくこともあります。


生活動線が悪かったり、収納が少なかったり、カーテン等のインテリアがちぐはぐだったりすると、良い家とは言えません。当社では彼女達が担当する事で、女性ならではの視点や気遣いのある、きめ細かな生活動線、収納、インテリアをご提案させて頂いています。また、お家造りを共に行い、お施主様の希望を一つずつ形にしていきます。


せっかく家ができても、無理な資金計画を組むと幸せな家庭生活を送れなくなることもあります。当社には銀行出身者の社長をはじめ、ファイナンシャルプランナーも在籍しており、お客様にとって最適な資金計画、ローンのご相談、ファイナンシャルプランも含めたご提案をさせていただいております。


お引き渡し後1年、5年、7年、10年がメンテナンスの時期となります。お客様とは一生のおつきあいと考え、定期的なアフターメンテナンス、迅速なクレーム対応をするようにしています。24時間体制で連絡がとれるようにしています。また、クレームに際し、お客様に納得していただけるまで対応するよう心掛けています。


生活の上で必要な設備や装備(カーテン、照明、アンテナ)を含んだ価格でご提案することで、安心した資金計画ができます。また、標準仕様を設定することでメーカー等にも協力して頂き、より良い物にこだわった価格設定です。お客機ごとのこだわり部分もオプション対応とした注文住宅です。


職人さんを厳選、必要な工期を守ることで良い家を造り、きめ細かなアフターサービスをしていきます。地域密着の住宅会社として、お客様と一生のお付き合いをしていく為に施工エリアの限定、平準着工を方針としています。


オーナー様とは一生のお付き合いと考え、社屋には、お客様が自由に利用できるCafeスペースを設置しています。また、「オーナー様に喜んで頂こうイベント」を開催。年に2回以上、イベントを企画・実施(いちご狩り・ボーリング大会等)しています。


住宅業界は、強引なセールス、決算だから・・・、何百万値引きします等、お客様都合ではなく、会社の都合で販売している会社があります。住宅は非常に高価な買物と考え、当社は強引なセールスをいたしません。お客様に納得して頂いてから契約して頂くととを理念としています。


お客様と一生のお付き合いをしていく為、会社を運営していく経費を含めた価格設定にしています。私たちにとって大切なお客様は皆、平等であるべきと考え、交渉上手なお客様だけが得をすることのないように値引きはいたしておりません。


シェアする

家づくりについての資料をご用意、お気軽にご請求ください。

資料請求フォームへ

福山市で注文住宅をお考えならサンキョウハウジング株式会社へお任せください。また、新築、リフォーム、土地探しのご相談などもお受けしております。自由設計であなただけのオンリーワン注文住宅、新築住宅は広島県福山市のサンキョウハウジング株式会社へ。