11 24時間機械換気システム「澄家ECO」



一般的な住宅換気は第三種換気と言い、自然給気と機械換気で行われます。トイレや台所の換気扇などから強制的に排気し、給気口
から外気を取り入れ室内の空気を循環させています。これに対し澄家ECOは第一種換気となり機械給気、機械排気方式となります。


給気は高性能花粉フィルター(花粉やPM2.5を98%以上キャッチ)を通し、新鮮な空気は熱交換器(温度と湿度を80%以上交換)を通って1階の床下に吹き込まれます。室内の排気は各室の床に取り付けられた排気グリルからダクトを通って熱交換器に流れ(ここで屋内の温度と湿度を残し、新鮮な外気に受け渡します)、屋外に排出するものです。1階の床下に吹き込まれた新鮮な空気は、地中熱を利用することで冷暖房費の節約にも役立ちます。また床下は常に乾燥した状況となるためシロアリの心配もありません。建物の温度と湿度はおおむね2台のエアコンで管理する事が可能です。空気の移動で熱も移動することから、年間を通して暑くも寒くもない環境がつくれます。


「澄家Eco」4つの特徴

1.花粉症・アレルギー疾患の方も快適(高性能花粉フィルターでクリーン空気を取り込む)

2.窓枠・テーブル・カウンターにホコリがたまりにくい(部屋のホコリを室内排気口の吸い込むお掃除機能付き)

3.静音性No.1(本体ファンが床下にあるので静か)

4.メンテナンスが容易(フィルター交換は低い位置なのでらくらく・水洗いで再利用)



シェアする

家づくりについての資料をご用意、お気軽にご請求ください。

資料請求フォームへ

福山市で注文住宅をお考えならサンキョウハウジング株式会社へお任せください。また、新築、リフォーム、土地探しのご相談などもお受けしております。自由設計であなただけのオンリーワン注文住宅、新築住宅は広島県福山市のサンキョウハウジング株式会社へ。