◆笠岡市



完成年月日/2015年5月


黒い木目調サイディングと白いサイディングの組み合わせから生まれる和モダンな雰囲気に包まれたO様邸。作りこまれた庭と一つになり、道行く人を立ち止まらせるような美しさでたたずんでいます。北から南へ片流れの屋根には太陽光パネルが置かれ、省エネへの配慮もなされました。


手前がダイニングキッチン、リビングとはカウンターで仕切られています。階段の上り口には、目隠し兼用の格子がはめられています。

LDK、1階廊下、カウンター壁面などは、ブラックウォールナットの無垢フローリングを塗装して使用し、味わい深く仕上げました。

堀りコタツのある小上がりの和室。廊下には引き出し収納を設置。

浴室前の脱衣室は、室内物干し場を兼ねており、収納家具も造りつけ。

2階階段ホールは、フリースペースにもなり、本棚も用意されています。

玄関ホール、隣には土間収納も兼ねたプライベート玄関も造られています。

インナーバルコニーの一部には木製格子をはめて和のイメージを演出

ご主人の希望で造られた書斎。板間と畳コーナーに分かれています。

ロフトのある2階子供部屋。正面の窓からは階段ホールが望めます。

寝室にもロフトが造られており、収納スペースとして活用できます。


家づくりについての資料をご用意、お気軽にご請求ください。

資料請求フォームへ

福山市で注文住宅をお考えならサンキョウハウジング株式会社へお任せください。また、新築、リフォーム、土地探しのご相談などもお受けしております。自由設計であなただけのオンリーワン注文住宅、新築住宅は広島県福山市のサンキョウハウジング株式会社へ。