◆福山市本郷町



完成年月日/2015年10月


選び抜いた無垢杉をフローリングにしたLDK。ダイニング・キッチンの天井にも杉の羽目板が使われ、室内は木の香りが充満しています。
間接照明に照らされた壁や天井には調湿・脱臭効果のある琉球漆喰が塗られており、家族が自然と集う快適な空間となりました。


テレビボードやカウンターテーブル、建具にいたるまで、すべて無垢材で造作されたもの。自然素材のやさしさが部屋をつつみこみます。

旧道に面して建てられたK様邸。平屋部分の焼杉調サイディングや玄関前の格子戸が、周辺の古い町並みに溶け込んでいます。

焼杉調の外壁で囲われた部屋の内部。正面は造作のドレッサー。その背後にはWICがあります。この部屋は寝室として利用される予定。

格子戸の中央は引戸になっており、その先に玄関ドアがあります。

子供部屋。床には杉の無垢材、壁・天井はエッグウォールと呼ばれる自然素材が使われています。

ヒノキに、勝るとも劣らない、北前ヒバの無垢材で仕上げられています。

吹抜けの玄関ホールや階段も木をたっぷり使って仕上げられています。

造作の玄関収納の下には黒石が敷かれ、間接照明が足元を照らします。

2階のホールと居室は、この渡り廊下でつながっています。


家づくりについての資料をご用意、お気軽にご請求ください。

資料請求フォームへ

福山市で注文住宅をお考えならサンキョウハウジング株式会社へお任せください。また、新築、リフォーム、土地探しのご相談などもお受けしております。自由設計であなただけのオンリーワン注文住宅、新築住宅は広島県福山市のサンキョウハウジング株式会社へ。