現在、サンキョウハウジングのお家の構造をお客様に理解していただくために構造模型を製作しています。
 使用する部材や その納まり、建設中でないと目にしにくい部分が視覚的にとらえられるように、大きさはかなりコンパクトなんですが、見てわかりやすいものを目指して製作中です。


 製作途中の構造模型は当社1Fの片隅に鎮座しているのですが、ミーティング中に騒音等をたて無い様に製作作業の時間を選んだり、細かな仕様の突合せを行いながらの作業になっているので、歩みはゆっくりしています。
 正面から見て左半分を当社Vivienda仕様、右半分をSATIS仕様にて高気密、高断熱仕様として製作中です。

 御来社した際に進捗の様子を見ていただくのも面白いかもしれません。



 今週末(11/12~13)は福山市千代田町にてお客様のお家を引渡し前に2日間だけ見せていただけるという完成見学会を予定しています。「「お客様の家」、完成見学会開催!!来場予約受付中!!
 福山市営の競馬場が閉鎖されて注目されている千代田町の物件ですが、土地以上にペットと一緒に暮らすお家としての工夫が盛り込まれた楽しい物件になっています。ただ、大きな通りからいくらか入った場所になるため来場される方にわかりやすい来場経路を紹介させていただきます。


 これは、二号線側から新涯町方面に向かったとき競馬場跡地を右に見た場合の入り口です。
 競馬場跡地の白い仮囲いの角と中国バスの駐車場の間を右に曲がります。


 こちらは新涯町方面から二号線方向に向かった場合の入り口です。


 大きい道から角を曲がった後は競馬場跡の囲い沿いに進みます。
 「とん匠」様の角を右に曲がります。


 正面に「前田土建工業」様の立て看板が屋上に載った建物が見えましたら、競馬場跡地の囲いに沿って右に曲がります。


 左に黒い漆喰壁のお家が見えますので、その角を左に曲がります。
 まがって少し進むと左手にサティスホームの登り旗が見えます。


 こちらが完成見学会会場になっています。
 手前二区画がお客様駐車場になっています。ご来場の方よろしくお願いいたします。

by 工務部施工課 こばたけ