尾道市高須町のT様邸にて気密測定を行ってまいりました。
 前回は木工事完了状態での気密検査でしたが、今回は引き渡し直前の状態での気密検査です。
 木工事完了状態の時からさらに電気、設備器具が実際に取り付けられ実際にお住まいになる状態での気密の状態を確認しました。
 測定した結果、木工事完了時 C値=0.○○ お引き渡し時 C値=0.○○ その差 0.03でした。各工事業者さんの協力もあり大変精度の良い気密住宅になりました。


 気密測定中の様子です。


出来上がったキッチン周辺の様子です。かなり写真がピンボケになってしまいましたが・・・(^^;


 玄関の照明、面白いデザインのものが使用されています。

 工務部施工課 こばたけ