御幸町のK様邸に天井部分のセルローズファイバー吹込み施工をさせていただきました。


 こちらが、上記画像箇所のセルローズファイバー吹込み前の状況です。


 こちらは上記の箇所の反対側の吹込み完了状態


 こちらはベランダ部分の天井になるので断熱材はありません。
 物干し金物を取り付ける場所には、取付補強のための補強下地が設置されています。


 木工事完了状態ですので、間取りの雰囲気がかなりわかりやすくなってきました。
 これからの工程は内部左官工事、クロス工事に進んでいきます。

 この画像は、LDKの状況。手前側が吹き抜け構造になっていて吹き抜け部の大きな採光窓、1Fの建具の部分から日差しが差し込んでいます。


 階段室の空間を利用した採光窓のおかげで2Fもかなり明るいです。


 こちらは2Fの寝室になります。半円形の棚のある右手は畳コーナーになっています。

 いよいよ完成が近づいてまいりました。

 工務部施工課 こばたけ